accordion.jp 公式ブログ
このブログは使い勝手も悪く、さらに迷惑コメント&トラックバックが異様に多くて使えませんので名ばかりの公式ブログですが、皆様とのコミュニケーションはFaceBook、mixi、軟式ブログ(Ameblo)などでタップリ濃厚に♪

20 February

V-Accordion プチ便利グッズ

V-Accordion ブログ

V-Accordion FR-2が登場してから随分時間も経って、つい先日は最新機種のFR-1が遂に登場!小型軽量化そして低価格化の実現は、アコーディオンを普及させるのに最も重要なポイント。軽くて小さくて安いからといって、上位機種のイイところはきちんと受け継いだ上に、新しい機能や音質の向上などの進化が続いている。

もちろん細やかなエディットによって、自分のカラダに、そして自分のココロにベストマッチする相棒に育て上げていきたい。そのためにも、この画像のようなエディットパラメータ一覧が手元にあると便利!いちいちマニュアルを開かなくても、手軽にエディットを楽しむことができるぞ♪

こんなグッズは既に自力で作っちゃってる人もいるかもしれないけど、最新機種のFR-1用とFR-2用(いずれもピアノ鍵盤仕様向け)のエディットメモを下に載せるので、名刺サイズのカードにでもプリントアウトして財布にでも入れておくと便利だよ!もちろん長坂の財布の中にも入ってます。





[mixi] 長坂憲道コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1670666

長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

長坂憲道/Vivid Accordion【HMV】
長坂憲道/クリスマスに聴くアコーディオン【HMV】
長坂憲道/温暖湿潤アコーディオン【HMV】
長坂憲道/太陽とアコーディィオン【HMV】

Roland V-Accordion
http://www.roland.co.jp/VA/

accordion.jp携帯サイト
http://accordion.jp/keitai/

長坂憲道プロフィール
http://accordion.jp/keitai/ngsk.htm
23:25:07 - accordion - - TrackBacks