accordion.jp 公式ブログ
このブログは使い勝手も悪く、さらに迷惑コメント&トラックバックが異様に多くて使えませんので名ばかりの公式ブログですが、皆様とのコミュニケーションはFaceBook、mixi、軟式ブログ(Ameblo)などでタップリ濃厚に♪

30 March

春蘭が一つ咲いたよ

こんどこそ春です。そう信じたい。

ようやく春蘭が一つだけ花を咲かせました。もう一つの蕾はここんとこの寒さのせいで咲きたくても咲けないのか、保留中。
16:41:48 - accordion - - TrackBacks

29 March

もうすぐ4月なのに

間もなく4月だというのに、この異様な寒さ&雪が降るなんて、一体どういうこと?

大阪は真冬でもほとんど雪なんて降らないのに。

地球温暖化だなんて信じられない。温暖化よりも寒冷化〜氷河期になるほうが怖いよ。
21:15:50 - accordion - - TrackBacks

27 March

愛を語る?!?

二羽のカラスが、鉄骨の上でお話ししていました。愛を語り合っていたのでしょうか。
12:25:59 - accordion - - TrackBacks

22 March

黄砂のアホ〜

恐る恐るワイパーを持ち上げてみると、このありさま。

今日は、まず洗車。

吹けば飛ぶような、ただの埃ではなく、明らかに重みのある砂。

こんなモノが遥々海を越える風が運んでくるのですね。運んでくれなくて良いのにね。
12:58:05 - accordion - - TrackBacks

19 March

ビワ・ガーデン2010

枇杷の実が膨らみ始めたので、鳥さんに食われてしまわないよう、防護ネットを被せました。

摘花も頑張ったのですが、実の大きさと味、今年は如何に?

タイミング良くうちに遊びにお越しいただいた人には、例年のようにお裾分けいたします☆
13:07:49 - accordion - - TrackBacks