accordion.jp 公式ブログ
このブログは使い勝手も悪く、さらに迷惑コメント&トラックバックが異様に多くて使えませんので名ばかりの公式ブログですが、皆様とのコミュニケーションはFaceBook、mixi、軟式ブログ(Ameblo)などでタップリ濃厚に♪

31 July

もうすぐだよ〜

間もなく長坂憲道アコーディオン・ソロ真夏のライブ・ツアー第1日目がスタートします!神戸・三宮にある『サロン・ド・あいり』はビルの2階。1階は『玉子屋さん』なのです。

あと10分ぐらいかしら。どきどき。

一人ぽっちの楽屋より。
18:50:04 - accordion - - TrackBacks

30 July

昨日の一日

"V-Accordionフェスティバル世界大会"への出場権をかける「日本予選」に向けての一次選考会(ビデオ審査)が東京で行われるということで、大会実行委員が東京の大会本部に集いました。15時過ぎから19時前までの間に38人分の応募ビデオを片っ端から拝見しました。

そして、9月中旬(現時点では9月18日の予定)に東京で開催される「日本予選」に出場する10人を選出いたしました!まずは予選通過者の皆さんへの知らせが、まもなく大会実行委員より順次スタートいたします。もちろん僕も一次選考通過者を全て把握していますが、大会実行委員からの連絡をお待ち下さい☆

また、その際には、日本予選で演奏していただく楽器(V-Accordion)を貸し出すにあたっての、V-Accordion入門セミナー(東京・大阪で実施予定)の参加希望日を伺いますので、出来るだけ多くの参加希望候補日時を挙げていただけますよう、是非ご協力をお願いします!残念ながら今回は一次選考に通過しなかった皆さまへの連絡は、おそらく週明け以降になると思われますので、ご了承下さい。申し訳ありません。

ということで、昨日は日帰りでの東京出張。片道2時間半、新幹線の座席に座っているだけなので楽なような気もするのですが、僕の身体は往復1,000kmの移動をしているわけで、やはり疲れが残ります。あいにくの雨天だったのですが、猛暑が続いていた日本列島を冷却してくれる恵みの雨でしたね。水冷日本列島、お陰で疲れは少し軽減できたような気がします。

一方、僕が新幹線に乗ってる間には、中部地方でお馴染みCBCラジオ「つぼイノリオの聞けば聞くほど」で、8月8日(日)に名古屋ハートビートカフェで開催させていただく、長坂憲道アコーディオンソロライブの話題を取り上げてくださいました!つぼイ師匠が僕の最新アルバムから"Autostrada
Adriatica"を、ほぼフルでかけてくださったそうで、早速「つぼイさんのラジオを聞いたよ!ライブを見に行きたい!!」という非常にありがたいメッセージも頂戴して、うきうきでございます♪
09:53:53 - accordion - - TrackBacks

28 July

更新です

僕は明日が誕生日一ヶ月前。

先日、運転免許証更新のハガキが届きました。これで二度目のゴールド免許証。

前回の免許証は今から5年前、ほんの僅かな期間だけ丸坊主にしていた時期の写真でした。

さて、いつ門真に行くかな。
23:17:51 - accordion - - TrackBacks

26 July

真夏の宴会兼発表会

昨日は恒例、真夏の宴会兼発表会でした。

天神祭の日と重なって周辺は物凄い人、熱気、そして通行止め(笑)

アコーディオンとウクレレが中心の音楽好き仲間とのひととき、とっても楽しかったです。皆さんホントにありがとう!

今回の僕は、普段は滅多にやらないアコーディオン弾き語りネタをやってみました。


次は年末の忘年会兼発表会で会いましょう♪
21:45:04 - accordion - - TrackBacks

24 July

ロータス・エキシージ

仕事に向かう道中の信号待ちにて遭遇。かっこい〜ね〜。そして、コレ欲しい!乗りたい!!

頑張って働いてお金を貯めよう。お金が貯まる頃には中古車で僕でも買える値段になっててくれないかなあ。

このクルマは白もかっこいいけど、僕はオレンジかグリーンのに乗りたいな。

ほんとはランボルギーニのガヤルド、ムルシエラゴ、ディアブロに乗ってみたいけど、家を買う値段と同等だからね(汗)
18:07:08 - accordion - - TrackBacks