accordion.jp 公式ブログ
このブログは使い勝手も悪く、さらに迷惑コメント&トラックバックが異様に多くて使えませんので名ばかりの公式ブログですが、皆様とのコミュニケーションはFaceBook、mixi、軟式ブログ(Ameblo)などでタップリ濃厚に♪

25 September

ROYALHORSE

ROYAL HORSE到着!なんと『ろいやる』と入力したら英語のつづりで一発変換だ〜この代用品携帯すごいぞ!

新御堂筋が、これでもか!というぐらいめちゃくちゃ空いてたので快適でしたよ。おかげで余裕の15分前入りですたい。
15:41:12 - accordion - - TrackBacks

23 September

土曜日は梅田のロイヤルホースですよ!!!

こんばんは〜

さてさてさてさて明後日9月25日 (土)は
大阪・梅田のロイヤルホースで
僕のアコーディオン・ソロ・ライブです♪
関西でのライブは7月の神戸以来
大阪では5月のロイヤルホース以来です。

昨日の北浜アコーディオンナイトで
ご覧いただいた皆様も是非是非是非!
いろんな曲をたっぷりフルサイズで
じっくりお楽しみ頂けますよ〜〜〜

詳細はhttp://accordion.jpkeitai/live.htm
にも書いてありますが
18:00開場/19:30開演みたいな感じです。
2ステージ構成で後半は21時頃から。

後ろ方の席はステージが見えないので
見える場所で是非ご覧いただきたいので
そのためには是非ご予約を!
今からでも何とか間に合いますよ☆

専用予約アドレスrh925@accordion.jp

皆様にお会いできることを
心から楽しみにしております!!
いろいろお喋りしましょうね〜〜〜







Twitter

Twitterでお話ししませんか?

長坂憲道もTwitterを始めました。

follow v_accordion at http://twitter.com

長坂憲道/Venturo Accordion【HMV】icon
長坂憲道/VIVID ACCORDION【HMV】icon
長坂憲道/クリスマスに聴くアコーディオン【HMV】icon
長坂憲道/温暖湿潤アコーディオン【HMV】icon
長坂憲道/太陽とアコーディィオン【HMV】icon

長坂憲道iTunes Music Storeでも配信中!
accordion.jp 携帯サイト
http://accordion.jp/keitai/

[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1670666

[Twitter] v_accordion (Norimichi Nagasaka)
http://twitter.com/v_accordion

[YouTube] 長坂憲道 チャンネル
http://jp.youtube.com/user/VAccordion

長坂憲道プロフィール
http://accordion.jp/keitai/ngsk.htm
19:12:53 - accordion - - TrackBacks

22 September

大阪府立少路高等学校開放日

少路高校同窓会『翠光会』役員の堤さんによると・・・

【大阪府立少路高等学校跡地 開放日】

 ◎実施日:2010年10月31日(日)

 ◎開放時間:11:00〜15:00(変更となる可能性もあり)

 ◎注意事項
  ・公共交通機関をご利用の上、お車での登校は御遠慮ください。
  ・ゴミは必ず各自でお持ち帰りください。
  ・飲食は構いませんが、火気のご使用、アルコール類の持込は、お止めください。
  ・水道およびトイレは、水が止められている為、一切使用が出来ません。
  ・事前調査で、生垣などが崩されておりますので、不用意に近づかないようにしてください。
  ・植込み、グラウンドは、草木が生え放題となっておりますので、怪我や虫刺されの可能性がありますので、ご注意ください。
  ・全てにおいて、各自の責任の元に行動ください。


皆様が気持ちよく、校内開放を満喫し、少路高校の最後を締めくくるために、節度ある行動をもって、ご協力をお願いいたします。

情報元http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56535004&comment_count=2&comm_id=171928



という内容で堤さんが段取りしてくださっています!

私は非常に残念なことながら伺うことが出来ませんが
これを過ぎるとボーリング調査などなどで
だんだん学校の様子が変わりはじめますし
危険なので恐らく中には絶対に入れなくなります。










Twitter

Twitterでお話ししませんか?

長坂憲道もTwitterを始めました。

follow v_accordion at http://twitter.com

長坂憲道/Venturo Accordion【HMV】icon
長坂憲道/VIVID ACCORDION【HMV】icon
長坂憲道/クリスマスに聴くアコーディオン【HMV】icon
長坂憲道/温暖湿潤アコーディオン【HMV】icon
長坂憲道/太陽とアコーディィオン【HMV】icon

長坂憲道iTunes Music Storeでも配信中!
accordion.jp 携帯サイト
http://accordion.jp/keitai/

[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1670666

[Twitter] v_accordion (Norimichi Nagasaka)
http://twitter.com/v_accordion

[YouTube] 長坂憲道 チャンネル
http://jp.youtube.com/user/VAccordion

長坂憲道プロフィール
http://accordion.jp/keitai/ngsk.htm
14:43:16 - accordion - - TrackBacks

21 September

おっきなマグロがびゅんびゅん

すごかったよ〜ピカピカ光ってる飛行船みたいなメタリックマグロ達がビュンビュン泳いでるんだ!見物してる人影と比べるとマグロ達のでっかさも判るよね〜
12:08:17 - accordion - - TrackBacks

20 September

V-Accordionコンテスト僕の独断賞

先日行われた
V-Accordionコンテスト日本予選ファイナル
グランプリ:小川正浩さん
準グランプリ:丸茂睦さん
特別賞:おしどり♀マコさん
は公表のとおり審査員のお墨付き。
改めておめでとうございます!

上位3名の揺るぎない努力を讃えた上で
僕が勝手に追加した各賞を
ここで授与いたします(笑)

目録も賞品も有りませんが
僕のCD&サインとかでよろしければ
お送りさせていただきます♪

エントリーNo.1
藤生賢さん「未来順応賞1位」
東京で行った事前セミナーにも
わざわざ群馬から足を運んで頂き
短い間に最新機種のFR-7Xを
上手く使いこなしていました。
よって順応性の高さ&速さを讃えます。

エントリーNo.2
秦宏太朗さん「勇猛果敢賞1位」
FR-7Xでの具体的な演奏完成例が
事前に示されている中でもあり
Popで簡単そうに聴こえるけど
やってみると実は難しいあの曲に
TRYした勇猛果敢さを讃えます。

エントリーNo.4
水留恵実子さん「自然派魅力賞1位」
真面目に音楽&楽器と向き合う姿と
今回のような選曲&演奏スタイルが
僕は一番アコーディオンらしく感じました。
今回のコンテストで音楽&楽器の魅力を
自然に伝えてくれたことを讃えます。

エントリーNo.6
安部純二さん「電生折衷賞1位」
ディジタル・ディレイを上手く使いこなし
演奏する曲は正統派伝統曲。
あのベース・ラインのグルーブも好き。
こういう折衷が僕は大好きなので
これぞ電生折衷として讃えます。

エントリーNo.7
東晃太郎さん「コードプログレッ賞1位」
Y.M.O.の東風をアコーディオンで
しかも、あの限られたコードボタンで
決して不自然にならないように
坂本龍一の世界を再現しようとした
素晴らしい努力を讃えます。

エントリーNo.8
白石雅子さん「ベストグルーヴ賞1位」
いろんな曲を織り交ぜてながらも
最後まで自然に心地よくリズム・キープ。
そして安定したグルーヴでの演奏は
僕は10名の中でも特別に感じました。
よってその安定したグルーヴを讃えます。

エントリーNo.10
柴田貴子さん「揺るぎない土台賞1位」
今回は出番が最後になってしまい
「待ち疲れ」させて申し訳ありません。
楽曲をアレンジする能力や鍵盤さばき
土台にある音楽性の高さが
一番優れていたのでそれを讃えます。



ね、聴いてた&見てたみんなも
多かれ少なかれ、こう感じてたでしょ?

僕も見てないようで聴いてないようで
実はちゃんと全員の演奏を聴いてますよ♪
ほんと、楽しかったもん嬉しかったもん。

ほんとに皆さん、素敵な演奏をありがとう!
とっても良い刺激になりました。
僕も、もっともっと練習しようと思います!!








Twitter

Twitterでお話ししませんか?

長坂憲道もTwitterを始めました。

follow v_accordion at http://twitter.com

長坂憲道/Venturo Accordion【HMV】icon
長坂憲道/VIVID ACCORDION【HMV】icon
長坂憲道/クリスマスに聴くアコーディオン【HMV】icon
長坂憲道/温暖湿潤アコーディオン【HMV】icon
長坂憲道/太陽とアコーディィオン【HMV】icon

長坂憲道iTunes Music Storeでも配信中!
accordion.jp 携帯サイト
http://accordion.jp/keitai/

[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1670666

[Twitter] v_accordion (Norimichi Nagasaka)
http://twitter.com/v_accordion

[YouTube] 長坂憲道 チャンネル
http://jp.youtube.com/user/VAccordion

長坂憲道プロフィール
http://accordion.jp/keitai/ngsk.htm
17:38:24 - accordion - - TrackBacks