accordion.jp 公式ブログ
このブログは使い勝手も悪く、さらに迷惑コメント&トラックバックが異様に多くて使えませんので名ばかりの公式ブログですが、皆様とのコミュニケーションはFaceBook、mixi、軟式ブログ(Ameblo)などでタップリ濃厚に♪

03 April

きじばとの家、開花情報

きじばとの家では、5色のチューリップを植えましたところ、まず最初はピンク色の花が咲き始めました!

何色の球根を植えたんだっけ?

忘れちゃいましたので、咲くまで分かりません。

こうしてお花は咲いてくれるのですが、4月とは思えない寒さの大阪。

治りかけの風邪がぶり返さないように気をつけなきゃね。

皆さんも気をつけてね!











Twitter

Twitterでお話ししませんか?

長坂憲道のTwitterです☆

follow v_accordion at http://twitter.com

長坂憲道/Venturo Accordion【HMV】icon
長坂憲道/VIVID ACCORDION【HMV】icon
長坂憲道/クリスマスに聴くアコーディオン【HMV】icon
長坂憲道/温暖湿潤アコーディオン【HMV】icon
長坂憲道/太陽とアコーディィオン【HMV】icon

長坂憲道iTunes Music Storeでも配信中!
accordion.jp 携帯サイト
http://accordion.jp/keitai/

[FaceBook] Norimichi Nagasaka
http://www.facebook.com/accordion.nori.nagasaka

[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1670666

[Twitter] v_accordion (Norimichi Nagasaka)
http://twitter.com/v_accordion

[YouTube] 長坂憲道 チャンネル
http://jp.youtube.com/user/VAccordion

長坂憲道プロフィール
http://accordion.jp/keitai/ngsk.htm
09:14:12 - accordion - - TrackBacks

28 July

分かりやすいアコーディオンの記事

アコーディオンの屋根裏部屋ブログ

楽器屋さんのサイトですが、このページの下半分に「アコーディオンの魅力とは?」「アコーディオンの仕組み」について、非常に簡潔にまとめらて分かりやすい記事があります。
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/kbd_aco-start/index.html
※池部楽器「鍵盤堂」(東京・渋谷)のサイトより。

この夏、アコーディオンを気軽に始めてみませんか?

なんて言ってるばっかりじゃなく、誰でも気軽に取り組めるような題材を、私たちが用意しなきゃいけませんね!

しばらくお待ち下さいね!この夏休みは、そんなことも考えながら、そして実行に移しながら過ごしてみようと思います。


Twitter

Twitterでお話ししませんか?

長坂憲道もTwitterを始めました。

follow v_accordion at http://twitter.com

長坂憲道/Venturo Accordion【HMV】icon
長坂憲道/VIVID ACCORDION【HMV】icon
長坂憲道/クリスマスに聴くアコーディオン【HMV】icon
長坂憲道/温暖湿潤アコーディオン【HMV】icon
長坂憲道/太陽とアコーディィオン【HMV】icon

長坂憲道iTunes Music Storeでも配信中!
accordion.jp 携帯サイト
http://accordion.jp/keitai/

[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1670666

[Twitter] v_accordion (Norimichi Nagasaka)
http://twitter.com/v_accordion

[YouTube] 長坂憲道 チャンネル
http://jp.youtube.com/user/VAccordion

長坂憲道プロフィール
http://accordion.jp/keitai/ngsk.htm
07:00:00 - accordion - - TrackBacks

23 April

ご存じですか?「プレイヤーズ王国」

アコーディオンの屋根裏部屋ブログ

プレイヤーズ王国」ってご存じですか?
ワタシ、長坂は「アコーディオンの屋根裏部屋」に集う仲間に教えてもらい、随分前にユーザー登録をしたのですが、長らく活用できずじまいでしたが、これまた「アコーディオンの屋根裏部屋」に集う仲間が「アコーディオンで作品をアップしたよ」っていうメッセージを掲示板(デオン屋根裏BBS)に頂き、試聴してみて非常に良かったのでコメントを書き込もうと思った時に、そう言えば自分もユーザー登録してあったことを思い出しました。これを機に自分でも何らかの情報を発信して、同じ趣向の仲間と積極的にコミュニケーションを楽しんでみよう、と思い立ちまして・・・。

カバー曲(コピー曲)を紹介したい場合には「プレイヤーズ王国」が著作物の利用許諾申請〜利用料の支払いも全て代行してくれると言うことで、ワタシ長坂の4枚目のアルバム「Vivid Accordion」の「東風 -Tong poo-」をアップロードしてみたところ、なんと!ジャンル別ランキング1位を頂戴しました。http://players.music-eclub.com/ranking/?action=ranking_genre&category_code=30
たくさんの皆さまにお聴き頂きまして本当にありがとうございます!

思うところもあってって、一年ほど「やねらじ」を休ませて頂いていますが、「プレイヤーズ王国」のようなサイトを活用して、デオン屋根裏コラボを楽しんで行くことはできないかな?なんて考えています。ユーザー登録をして頂いた上に、Mid Radio Playerをインストールする必要があって、若干手間がかかるようにも感じますが、そんな手間も最初だけですので、これを機に皆さんも「プレイヤーズ王国で一緒にデオン屋根裏コラボを楽しんでみませんか?

プレイヤーズ王国
http://players.music-eclub.com/

長坂憲道 cfa RECORDS発の無料着メロ
http://accordion.jp/keitai/melo/

長坂憲道 ライブ案内 [携帯版]
http://accordion.jp/keitai/live.htm

アコーディオンの屋根裏部屋
http://accordion.jp/yaneura/
08:35:57 - accordion - - TrackBacks

21 August

いろんな個性のアコーディオン

アコーディオンの屋根裏部屋ブログ

いろんな個性を持ったアコーディオンが、世の中には沢山ある。電子アコーディオンであるところのV-Accordionってやつは、世界中のいろんな個性をもったアコーディオンのモデリングを一挙に搭載しているんだけど、やっぱりアコースティックのアコーディオンには格別の味がある。
Accordion
そんな中で、多機能で便利な電子アコーディオンだとは言うものの、一つのアコーディオンとして改めて個性を見つけだした。これは、あくまで弾き手の癖に合う、合わないの問題かも知れないけど、V-Accordionは数ある個性的なアコーディオンの中の一つとも言えるような気がしてきた。

今まで詳しく取り上げてこなかったけど、アコーディオンの屋根裏部屋でも少しずつV-Accordionのことを取り扱ってみようと思う。

◆アコーディオンの屋根裏部屋
http://www.accordion.jp/yaneura/
23:00:00 - accordion - - TrackBacks

13 July

キーボードマガジンにV-Accordionのレビュー掲載

アコーディオンの屋根裏部屋ブログ

来る7月28日に発売となるキーボード・マガジン2006年9月号の新製品レビューコーナーに、いよいよ発売となるV-Accordionの新製品"FR-3s"のレビューが掲載されます。レビュアーはV-Accordionプレイヤーとしてお馴染みの長坂憲道。

上位機種のFR-7を実際に愛用しているのは当然ながら、キャバニョロ他のアコースティックアコーディオンも使うニュートラルなプレイヤーならではの視点で、FR-3sをレビューしてみましたので、キーボード・マガジン2006年9月号を是非ご覧ください!

魅力的な新製品の紹介から鍵盤楽器にまつわる面白い記事が盛りだくさんのキーボードマガジンは、長坂憲道も実は古くからの読者なんです。

◆キーボード・マガジン
http://www.rittor-music.co.jp/hp/km/

◆音楽専門書籍でお馴染みのリットーミュージック
http://www.rittor-music.co.jp/

◆アコーディオンの屋根裏部屋
http://www.accordion.jp/yaneura/
21:00:00 - accordion - - TrackBacks