accordion.jp 公式ブログ
このブログは使い勝手も悪く、さらに迷惑コメント&トラックバックが異様に多くて使えませんので名ばかりの公式ブログですが、皆様とのコミュニケーションはFaceBook、mixi、軟式ブログ(Ameblo)などでタップリ濃厚に♪

梅雨の中休み

長坂憲道ブログ

オハヨウゴザイマス。大阪では梅雨の中休み。

昨晩はコンサートを見に&聴きに行きました。
そう、たまには純粋にお客さんとして
尊敬する大好きなミュージシャン
押尾コータローさんの音を全身で浴びて
「夢を諦めないでくれ」という
熱いメッセージが込められたギターの音を
心いっぱいに受け止めて新たなエネルギーに変換!

ツアー千秋楽と言うこともあって
大盛り上がりのコンサートが終わったのは22時。
興奮がマダ冷めない状況で
なんだか熱が出てきているような感じで
しばらく眠りに就くこともできそうになく。。。

そんな僕の音楽生活は程々に休みながら(笑)
のように見えますが、裏では猛烈に忙しく。。。

教えに行ってる高校のひとつは今年で廃校。
軽音楽部ではバンド活動も成り立つのですが
いよいよ卒業を控えた学年のみとなり
吹奏楽部ではアンサンブルが難しくなりました。

そこで一昨年からコツコツ準備を始めて
生徒達にも3年生になったら
軽音楽部と吹奏楽部は協力し合って
合同のバンドを組んでコンテストに出るからね!
と、当たり前のように伝え続けました。

今年度になって学校側の同意も得られたので
実際に動き始めております。

ということで軽音楽部・吹奏楽部の
混成バンドでのコンテスト出場のために
課題曲のアレンジ&譜面書きに追われています。

そしてiTunes Music Storeでの配信も始まり
早速ご購入いただいてるみたいで光栄です!
そんな嬉しい気持ちがエネルギーとなり
今月下旬の大阪ソロ・ライブ2-Daysの準備も
そろそろ本腰を入れ始めたいところ。

今回の大阪ソロ・ライブ2-Daysでは
昨年の卒業生でもある丸橋俊則君(ギター)に
数曲サポートでゲスト参加してもらう予定。
プロ・デビュー戦ということになるのかな。

昨年の文化祭に向けて練習したときの
ムービーを撮影してありましたので
6/21(土)・22(日)大阪・空堀nico+の
長坂憲道ライブ2-Daysの予告編ということで
皆さんにご覧いただくことにしましょうか。



長坂憲道からのお知らせメール配信登録
http://accordion.jp/nagasaka/live.htm
の左はしにある「DM登録」のボタン、
またはMessageより!


accordion.jp携帯サイト
http://accordion.jp/keitai/

[mixi] 長坂憲道【アコーディオン奏者】コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1670666

[YouTube] 長坂憲道 アコーディオン独奏動画
http://jp.youtube.com/user/VAccordion

[ニコニコ動画] 長坂憲道 アコーディオン独奏動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/6715147

長坂憲道プロフィール
http://accordion.jp/keitai/ngsk.htm


posted at 01:17:00 on 06/07/08 by accordion - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

メルボルン wrote:

はじめまして。
京都会館での押尾さんのコンサートで長坂さんかな?ただ似てる人なのかな?と思いながら見ていましたが、やはりご本人だったのですね!嬉しかったので書き込んじゃいました。また長坂さんのライブも見に行きたいと思っています。これからも頑張ってください!
06/08/08 11:07:12

accordion wrote:

メルボルンさんはじめまして!
見つかってしまいましたね(笑)
超満足な3時間はアッという間でした。
是非ワタシのライブにもお越し下さいね♪
これからもよろしくお願いします。
長坂憲道
06/12/08 22:49:46

トラックバック

TrackBack URL